ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

心と身体のエネルギー充電しよう 〜毎日の疲れをリセットする〜

疲れが毎日蓄積されている感覚がある方、要注意です( ;∀;)その疲れ、土日でリセットするのもありかもしれません。でも土日ガッツリ遊んでしまったら。。。

f:id:takesu20180513:20200320050245p:plain

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

毎日心と身体のエネルギーを充電し毎日の疲れはできる限りリセットしましょう!土日で寝溜めしてもリセットはできませんからねー( ;∀;)

 

では早速。。。

 

①毎日湯船に浸かる

わかっちゃいるけどね。。。と思ったそこのあなた!ぜひ試してみてください。シャワーだけと湯船に浸かるのとでは疲れの取れ方が圧倒的に違います♪( ´▽`)ただし身体が温まった直ぐ後に寝ることは難しいので、お風呂に入ったら1〜2時間後に寝るようにしましょう!

 

②睡眠時間を最低6時間以上確保する

寝ないと人間ははっきり言ってダメになります。翌日打とうとしながら仕事などしていたら、まったくはかどりませんよね。YouTubeスマホゲーム、テレビ、SNSなどなど、世の頭の良い人たちが作った誘惑に絶対負けてはなりません( ;∀;)

 

③適度な運動をする

このブログでも再三お勧めしておりますが、適度な運動は本当にお勧めです♪( ´▽`)ウォーキングなどは回復力、免疫力を高めてくれるだけでなく、成人病や腰痛予防になったりと良いことづくめです( ^ω^ )

 

④1人でボーッとする時間を作る

ボーッとする時間を過ごすことでなんと自然とエネルギーが充電されるのです。何もせず何にも縛られずに自分だけの時間を過ごす、最高ですよ( ^ω^ )

 

⑤好きなことをする

寝る時間を削ってまでYouTubeスマホゲームをやってしまうのことはさすがに疲れを溜めてしまいます。しかし適度に好きなことをすることは、リラックスできてエネルギーを充電する方法の一つです。

 

関連記事として以下リンクも貼っておきますね♪( ´▽`)

takesu20180513.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

〜まとめ〜

心と身体、どちらかでもエネルギーが枯渇してしまうと体が動かなくなってしまいます。特に心のエネルギーが枯渇してしまうと、長期療養を余儀なくされる場合もあるため注意が必要です。

 

毎日の疲れを上手にリセットし毎日を元気に明るく過ごしましょう。1日の疲れを毎日リセットすることで仕事や趣味などもはかどること間違いありません。上手に疲れをリセットすること、それは人生を楽しく過ごす秘訣の一つです♪( ´▽`)

 

ではでは( ^ω^ )