ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースと練習再開について 〜重い腰が上がった〜

ベースを練習しなくなって早2ヶ月あまり( ;∀;)しかーし。。。調子が復活してきたようで練習再開できて良かったー♪( ´▽`)って話

f:id:takesu20180513:20191120055429p:plain

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

なんだか2ヶ月あまり、「うつ」だったんですかね( ;∀;)色々とあまりやる気が起きなくて、ベースの練習もやめてしまっていたのです。あんなに毎日やっていたのに( ;∀;)

 

でもでも再開できて良かったので、次の流れで再開できたことを報告します。

 

①なんだかやる気がなくなって2ヶ月前ほどからベースの練習をやらなくなった。

②無理せずとにかく良く休む、寝る、食う

③なんか元気になってきたが、再開には至らず

④昔ながらの仲間とベースを弾くきっかけがあり再開できました♪( ´▽`)

 

元気になってもきっかけがなければなかなか再開には至らなかったと思いますが、丁度よくきっかけがあったため、また練習を再開できたという流れです。

 

なんか「重い腰が上がった」という感じでした( ^ω^ )

 

〜まとめ〜

趣味などできなくなってしまった時、それは心が悲鳴をあげているサインかもしれません( ;∀;)そんな時は無理せず休む時間、ゆっくりする時間を作りましょう。また数ヶ月など長期になることも視野に入れ、焦らずに過ごしましょう。元気になってきたらまた再開すれば良いのです♪( ´▽`)

 

ではでは

 

スポンサーリンク