ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

学んだ知識の活用法 〜知識を爆速で行動に〜

学んだ知識どうしてますか?埋もれさせてしまっている場合は、学んだその場で爆速にて行動に移しましょーという話(*´∇`*)人生より良い方向に変えるためには学んだ知識を生かす、ただそれだけです( ^ω^ )

f:id:takesu20180513:20191201044303p:plain

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

人生を爆速で良い方向へ変えるためには、学んだ知識を生かして学んだその瞬間から行動を変える必要があります。なぜなら何もしなければ、その学んだ知識は3日もたてば90%以上は忘れてしまうからです。

 

そうならないようにぼくなりに考えた結果をここに記します( ^ω^ )ここでは本から学んだ知識をどうしたら行動へすぐに移せるかを焦点においています。では早速。。。

 

①本の中で、すぐに試せる自分に取り入れられることをメモをとる。

②メモをした瞬間からメモをしたことを試し継続する

 

以上。えー( ;∀;)少なっ( ;∀;)

 

どうでしょうか。シンプルですが余計なことを削ぎ落としたらこうなります♪( ´▽`)でもこれだけではつまらないので少し深掘りしますね( ^ω^ )

 

メモをした内容を次のような内容に書き換えます。

①誰がやるか ②いつやるか ③どこでやるか ④何をするか ⑤なぜやるか ⑥どのようにやるか

そうです。ビジネスの基本「5W1Hですね♪( ´▽`)

 

例をあげると。。。

①私が(誰)毎朝起きて顔を洗った後に(いつ)、書斎で(どこ)、ブログを(何を)、文章力をあげるために(なぜ)、1記事必ず書く(どのように)

 

このように具体的な行動に落とし込めば、第一歩は完了です♪( ´▽`)そして書かれたメモをひたすら継続するのです〜( ^ω^ )それが一番難しいですが。。。( ;∀;)

 

〜まとめ〜

学んだ知識、すぐ活用し行動に移さなければすぐに忘れてしまいます( ;∀;)忘れないために、今後の人生をより良くするためには、爆速で行動に移しましょー♪( ´▽`)

 

ではでは( ^ω^ )

 

スポンサーリンク