ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

嫌なことがあった時の対処法 ~全体を見渡そう~

誰かに苦手なこと、嫌なことをされると、人はそのことだけで頭がいっぱいになりますよね(( ;∀;)そんな時の対処法の紹介(^^♪

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

f:id:takesu20180513:20191229025846p:plain

それは良かった思い出などを思い出すための準備を日ごろからするのがお勧めです(^^♪特定の相手がいる時の対処法です(*´ω`*)

 

①良かったことがあったらすぐにメモ(携帯のメモアプリでもOK)

②嫌なことをされたら喧嘩になる前にメモった良かったことを見て思い出す。

 

私はかつてのバンド仲間に「クビ」と言われたことがあります( ゚Д゚)マジで。今では仲の良い友人でありますが、当時は若かったのもありかなりの大喧嘩、それは悲しい思いをしたことを覚えております。

 

色んなネガティブな感情が芽生え、その友人にぶつけました「何様だおまえ!?」とか「皆で作り上げたものを自分だけでやったように言うんじゃねぇ」とか

 

結果、絶縁( ゚Д゚)ですよねー

だいぶたってから仲直りしましたが(*'▽')あはは

 

嫌なことをされたのでネガティブな感情に支配され、その場で速攻ぶつけてしまったというまさに実話です( ゚Д゚)

 

それではいけません。良かったことメモをみてその人の全体を見渡すんです。今までこんないい事があったではないか!!と

 

~まとめ~

良いことは忘れてしまいがちなためメモをとりましょー(^^♪そして嫌なことが起きても悪い事、ネガティブな感情に支配されてしまわないようメモを見返しましょうね(*´ω`*)

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク