ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

変人 ~現状維持が安息 vs 変人~

人は現状維持を好み、変化を嫌う生き物ということは過去の記事

「ベースと3年間 ~現状維持という後退~」

にて紹介しました。最近はこんな壁にぶち当たっています( ;∀;)それは。。。「現状維持が当たり前であって正義であり安息である」人たちの壁に( ;∀;)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

私の性格を少し紹介させていただくと、「基本なにかしていたい」タイプです。最近不調でしたが、基本的にはウォーキングしたり、趣味や勉強、本を読んだり、ブログを書いたりと常に考えていたり、動いていたりしています。逆にじっとしてゲームをしたりテレビ、DVDを観ることや、悩みなどもんもんといつまでも考えていることなどを苦手とします。

 

基本ぼくは変化が好きなんです(*´ω`*)ということは「現状維持が安息」という方々から見てぼくは。。。

 

変人(*'▽')あははー

 

ということになります( ゚Д゚)だって変化が好きなもので(*´ω`*)

 

冒頭で「人は現状維持を好み、変化を嫌う生き物」と書いてはいますが、言葉の表面上しか理解していなかったようで。。。ぼくの今までの人生の中でですが、なんか反論、反対にあうことが多いなぁなんて漠然と思っておりました。そうなんです。それはこんな構図↓だからだったようです。

 

「現状維持が安息の人々」 vs 「変化を好む人々。というかぼく」

という構図です( ゚Д゚)

ケンカ多発しますわなこれは(*´ω`*)だって全然違う考え方なんですもの 笑

 

【ケンカの代表例】

ぼく:新しいことに挑戦してお金もっと稼ぎたいから、今の仕事辞めるー!

現状維持民:は?なに言ってんの?。金かせいでからやめろよ。仕事変えるなんてこのご時世リスクだよ。せっかく正社員になったんだから。せめて次の仕事が決まってからにしなよ。。。あーでもないこーでもない。

 

大バトル勃発( ゚Д゚)

 

とういう感じが一例です( ;∀;)

「あーこの無意味で疲れるバトルいつまで続くのだろう」と考えてしまう時期もありましたが、受け入れられなければ自分は去る道を選ぶことにしました。「だって従ってたらなんもできないし」と考えるようになってきてしまったので。

 

平たく言えばこんな感じです。

ぼくは現状維持が安息の方々に言われた、無駄だと思うことやり、嫌な事から逃げることもできずに、がまんにがまんを重ねて調子を崩しました。

 

「もういいでしょー助さん角さん」って感じです( ゚Д゚)ぼくは自由だー

という愚痴でした(^^♪

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク