ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

風邪の辛さ忘れてませんか 〜風邪を引く根本的な理由〜

風邪の辛さ、忘れていませんか??( ;∀;)

①咳 ②熱 ③全身だるい ④咳による不眠 ⑤下痢 ⑥嘔吐

などなど、風邪を引くと様々な不快な症状に襲われることになります。

f:id:takesu20180513:20200103002837p:plain

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

早速結論♪( ´▽`)

風邪を引いてしまう本当の理由それは。。。

風邪になった時の辛さを忘れて風邪予防を怠ったことではないでしょうか。

※ただしどうしても風邪の引きやすい人は、風邪予防しても風邪を引いてしまうそうです※

 

風邪の予防には清潔にすることと免疫力の維持が必須です。

規則正しく睡眠が取れていますか。手洗い忘れてませんか。外から帰ってきたらうがいしてますか。バランスの取れた食事をしていますか。ストレス発散できていますか。保湿、保温は行っていますか。換気は行っていますか。

 

これらは行えばすべて風邪予防につながります( ^ω^ )行わなかったらどうなるか。。。風邪を引きやすくなります♪( ´▽`)そのまんまですねw

 

問題なのは風邪の辛さを忘れて予防を怠ってしまうことや、自分は風邪なんか引かないという過信から予防を怠って風邪を引いてしまうことです。

 

スポンサーリンク

 

 

〜まとめ〜

何日何日も熱や咳に襲われること。。。いやですよね( ;∀;)しかも家族にまでうつってしまったら目も当てられないですよね( ;∀;)

 

予防って意外に継続するのが難しいですが、風邪の引きやすい冬のこの時期こそ風邪の辛さを今一度思い出して、風邪を引く前に予防をせっせとすることをお勧めします♪( ´▽`)ゴホゴホ

 

え!?ばれましたかね( ;∀;)←風邪っぴきw

僕も手洗い、うがいは基本と頭に叩き込むとしましょー( ^ω^ )風邪を引いてしまったら、他の人にうつさない心遣いも併せてお願いしておきます。

 

ではでは♪( ´▽`)