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怒りのコントロール 〜アンガーマネジメントについて〜

怒りのコントロールできますか?

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アンガーマネジメント=怒りを適切にコントロールして、問題解決を図るスキルです( ^ω^ )今日はそのことに記事にします。

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

怒りはこんな時に発生します。

①価値観の相違により想定外のことが起こる ②不健康

 

少し深掘りをします。

怒りの対象となる相手がいるのであれば、①の解決策は一つのみです。

コミュニケーションをたくさんとり「言わなくてもわかっている」という状況を限りなく減らすこと!( ^ω^ )

相手は自分とは違う、自分は相手とは違うということを、互いに良く知る必要があります(°▽°)

 

価値観の種類は「成果、スピード、楽しさ、成長、一体感」、「笑顔、安らぎ、つながり、思いやり、挨拶」など、様々なことがあげられます。これらの価値観は人それぞれであり、大きさや重さ、何もかも違います。

 

そのことをしっかり把握した上で、互いの価値観がどの程度のものか知る必要があります。それを知る方法はたくさんコミュニケーションをとる必要がある、ということです( ^ω^ )

 

他にも、怒りが発生しに時に怒りコントロールする方法、怒りを引きずっている時の対処法、怒りの予防方法などあり、「アンガーマネジメント」奥深し!!

 

〜まとめ〜

怒りは心を疲れさせるだけでなく、怒りが全てを壊してしまうこと、あるかもしれません( ;∀;)そんな時、もしアンガーマネジメントの知識があれば、回避できる可能性、マジ上がります。もう一度言います。限りなく回避できる可能性、マジ高まります(°▽°)

もしこの記事を読んでいただいた方が、不満や怒りを感じやすい、もしくは感じているなどの状態でしたら、ぜひアンガーマネジメント、覚えてみてはいかがでしょうか。

 

「怒りをコントロール」するために今すぐできることを以下マインドマップにて紹介します。

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ではでは♪( ´▽`)

 

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