ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースとセッション ~んど秋葉セッション会~

セッションの準備で忙しくて久々のブログ更新になってしまった( ;∀;)

先日2019年8月4日、私が主催している「んど秋葉セッション会」を開催しましたー(*'▽')第3回目(^^♪

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

セッションの紹介と、その時の所感というか反省。。。|д゚)

リズムがよれよれで泣きたくなった( ;∀;)なのでリズム感向上を目指すことを心に誓いました( ゚Д゚)

 

セッション概要を紹介いたします(^^♪

セッションの目的は3つ

①音楽を楽しむ

②レベルアップ

③人前で緊張しない訓練(*´ω`*)

 

メンバーは現在18名、活動場所は秋葉原で約半年に1回の周期で活動してます。

1人一曲づつ課題曲を募り、最大6曲を繰り返し練習する決め曲セッションです。ちなみに第3回で演奏した曲は以下6曲です。

①Monster tree/SHAKALABBITS

②don't leave me/Blink-182

夜は眠れるかい?/flumpool

④真実の詩/Do As infinity

Black Bird/Aimer

⑥丸の内サディスティック/椎名林檎

 

参加者全員から課題曲を募るためこんな感じでバラバラしてます(*´ω`*)

 

また隠れキャラ曲というルールもあります。

発案者が隠れてセッション会のメンバーから募集し、そのメンバー以外は誰も知らない状態で練習をし当日演奏、というルールです(*'▽')今回第3回では隠しキャラ曲は「MUDSNAIL」さんの「苦悩」という曲を私が発案、当日皆に隠していきなり演りました(*´ω`*)ほんといい曲やー

 

はじめて「MUDSNAIL」さんを見た時、思わずCDを買ってしまうほど私がはまってしまったバンドです。このブログでも紹介させていただきます(^^♪嫁もお気に入り

 

次回第4回の開催日はすでに決まっており、2019年11月17日の予定です(*'▽')たのしみー

私が主催している音楽セッションの紹介でした(^^♪

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク