ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースと学ぶこと ~学ぶことの意味~

学生の時、なぜこんな意味のない事勉強しなければならないの!?

と思ったことありません??

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

それは豊かで幸せな人生を過ごせるようになるための準備!

と思えば少しは気が楽になるのではないでしょうか(^^♪

 

人生を豊かにするために、

学ぶことに前向きになり、やりたいことがあるのならば

躊躇せず初めてみましょー(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

私がベースを学んでいる理由は

一言でいうと人生を豊かにするためなんですね(^^♪

 

なにかを学ぶことで身につくことは。。。

①知識、想像力、考える力

②忍耐力、コミュニケーション力

③問題解決能力、自信

 

とあげたらきりがないほどです|д゚)

 

これらはすべて人生の選択肢を増やし、

人生を豊かにすることに近づきます(^^♪

 

私がベースを学ぶことの理由は2つ(^^♪

①楽しいから(*´ω`*)

②人生を豊かにするため

 

なのです(^^♪

 

ではベースを続けることで身についたこと、得たことをあげると

①人前であまり緊張しない

②新しいなにかを継続したり日課にしたりする力

③自信、人望、コミュニケーション能力

などなど

 

これらは特にベースを続けることと

セッションメンバーと密にやり取りする中で高まってきていると

実感しています。またこれからも伸びるでしょう(^^♪

 

私はもうおじさんですが、

まだまだたくさんのことを学びたいと思います(*´ω`*)

 

なにかを始めるには早ければ早いほど良いことには変わりはないですが、

いつ始めても遅いってこともありません。

 

実際私は30歳くらいからベースを始めています。

もう10年近くになるのに実力はいまいちですが( ;∀;)

 

40歳でも50歳でもなにかを始めるのに遅いってことはありません。

 

スポンサーリンク

 

 

~もう一度結論~

人生を豊かにするために、

学ぶことに前向きになり、やりたいことがあるのならば

躊躇せず初めてみましょー(^^♪

 

人生はいつまでたっても勉強ですね(^^♪

 

次の記事はこちら↓(^^♪ ~一番の親孝行は?~

takesu20180513.hatenablog.com

 

ではでは(^^♪