ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースとモチベーション ~初速の大切さ~

なにかに対してモチベーションが高い時、それをやりたいと思った時、その瞬間からそれをやり始めましょう(^^♪

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

以前、少し似ているブログも書いているのでこちら↓も参考にどうぞ(^^♪

takesu20180513.hatenablog.com

 

モチベーションは1秒単位でダダ下がりしていくもの( ;∀;)らしいです。なのでモチベーションが高い状態で物事にかかるには、できるだけ早くそのことをやり始めることが重要です。

 

ベースでいうと、すぐに弾くことができる環境する必要があります。

 

例えば、

①弦は緩めずそのままにしておく

②ケースにしまわずにスタンドに置きっぱなしにする。

③シールドはつけたまま

 

毎日しっかり片づけないと気持ち悪いって方もいるとは思いますが、チューニングする時間、ケースから出す時間、シールドをつなげる時間、それらの時間がモチベーションを大量に削っていくのです( ;∀;)こえー

 

こちら↓も関連性のあるブログのため併せてリンクを貼っておきます(^^♪

takesu20180513.hatenablog.com

 

【結論】

モチベーションは1秒単位でダダ下がりなので、早くやりたいことに取り掛かること!またすぐ始められる環境を整えることも重要(*'▽')

 

ではでは(^^♪