ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースと教則本(^^♪ 〜教則本をやりきると?〜

私の失敗談の1つです。

教則本はやりきることが大事という話( ;∀;) 

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

私は無駄なんじゃないかと思われるほどの量の教則本を持ってます。その数ざっと10冊以上。。。(;^ω^)

 

なんか本屋で教則本の棚を見るとウキウキしてしまって、こんな数まで膨れ上がってしまった|д゚)

 

でもやったことといえば教則本のつまみ食いばっかり。ちょっとやったら次、ちょっとやったらまた次みたいな、典型的なだめな例ですね( ;∀;)

 

なんか自分の身になった気がしませんし、もちろんやり遂げた感ゼロ(´・ω・`)はじめて1曲コピーしきった時の達成感は半端なかったのです。その達成感を教則本で味わうため、また実力をアップさせるためには、1冊やりきるってことですね!

 

~まとめ~

私は反面教師状態ですが、自分にあった教則本、もしくは自分が習得したい技術の教則本があったらそれをとことんやる!!正解はそこにある気がします(*´ω`*)

 

次の記事はこちら↓(^^♪ ~セッションで実力アップ~

takesu20180513.hatenablog.com

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク