ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

何かを極める!? 〜極めるということは〜

楽器でもなんでもどんなことでもいいので1つのジャンルを極めるとどうなるか。ドラムがめちゃくちゃうまい私の友人。。。オーラがあります。人が集まります。そしてなんだか豊かです( *´艸`)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

f:id:takesu20180513:20200506184049p:plain
 

スポンサーリンク

 

1つのジャンルを極めるとどうなるか。。。

①自信に満ちあふれ心に余裕ができる ②人望がつく ③豊かになる

この3点を深堀をします( ^ω^ ) 

 

自信に満ちあふれ心に余裕ができる

あれこれ取っ替え引っ替えし、どれもこれも中途半端な状態では自信はつきません。計り知れないほどの時間を継続(練習)できていることにより自信がつきます。またそうしたことでプロ級な腕前、知識をもったことにより自信がつきます。自信がつくと自然と心に余裕が生まれ、人生が楽しくうまく行くことは間違いないでしょう。

 

人望がつく

プロ級の腕前⇒かっこいい⇒周りがほっとかない

という構図です。なによりなにか極めた人はある種の絶対的なオーラをまとっていて輝いて見えますよね(^^♪私の友人もある種、絶対的なオーラをまとっています( ^ω^ )

 

豊かになる

なにかを極めた人は極めていない人よりも金銭的、精神的、肉体的に豊なことは確かですよね。だってプロ級になるくらい極めたんですから(*´ω`*)お金もそれで稼げてしまいますしね!

 

スポンサーリンク

 

 

〜まとめ〜

繰り返しですが、ドラムがめちゃくちゃうまい私の友人。。。オーラがあります。人が集まります。そして豊かです( *´艸`) なにかを極めることはとても難しいですが、がむしゃらに1つのことをやるという人生というのも、なかなか良いのかもしれませんね(^^♪なぜなら、自信、人望、豊か、を手に入れることができるのですから♪( ´▽`)
 

ではでは(^^♪