ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースとお金( ゚Д゚) ~心と時間の自由~

自宅にスタジオがあればすぐに練習できるのに( ;∀;)

って思ったことありません!?

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

結論!

心の余裕と自由な時間を手に入れるには

お金が必要( ;∀;)

 

世の中、金、金、金。

なにをするにもお金が必要なのですー( ;∀;)

 

なんだかさみしい話ですけどね。。。

ごはん買うのも、病院行くのも、スタジオ入るのも、

楽器買うのも、移動するのも、なにもかも( ゚Д゚)

 

残業をしてお金を稼ぐという意味ではありません。

バイトをしまくってお金を稼ぐという意味ではありません。

体調崩してベース弾けなくなっちゃうのは意味ないですからね|д゚)

 

例えば同じぐらいの実力とモチベーションを持ち合わせた

お金もっているベーシストとお金持ってないベーシスト

がいたとして、

 

どちらが練習する時間を多くもてるか。

どちらが良い環境で練習することができるか。

どちらがうまくなるのが早いか。

 

で考えると、一概には言えないが、

お金を持っているベーシストとなるはずなのです( ;∀;)

心の余裕も断然お金をもってた方があるしね(^^♪  

 

スポンサーリンク

 

 

さてっ

ベースのことばかり考えてないで

お金を稼ぐ方法も模索しなければっ

 

自宅にスタジオもって思いっきり練習してー

 

ではでは