ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースとバンド ~実力アップの近道~

楽器の実力アップの近道の1つとして、バンドを組むことがその1つとしてあげられます(^^♪私もバンド組んでますよー

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

それはなぜか。。。

①刺激しあえる、競争心が沸く

②楽しいし指摘しあえる

③やらなきゃという意識が働く

 

深堀りする必要がないくらいですが|д゚)

あえて③を深堀りすると。。。

 

だいたいのバンドは次のスタジオ練習までにここまでやろうっていうある程度の目標を立てると思います。やってこないメンバーがいたら、もう曲にならないし物足りなくなるしで散々な結果となることも( ;∀;)

 

だから練習しなきゃという意識が働いて、練習するんですね(*'▽')それで重い腰があがったらしめたものです(^^♪

 

やり始めたら平気で数時間そのことを続けられたって経験ありませんか?最初の一歩を踏み出せば簡単ですが、その一歩目を踏み出すのがなかなか難しいのです( ゚Д゚)

 

そのきっかけが

「スタジオ練習の日が近づいてきたから練習しなきゃ」

ということもあるはずです。

 

~まとめ~

実力アップの近道は1人で練習するよりかは、バンドなど組んで複数人で切磋琢磨すること(*'▽')

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク