ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

脱初心者ブログチェックリストレベル2 ~ブログを良くするために~

ブログを良くするためのチェックリストレベル2です(^^♪

 

チェックリストの使い方は以下の通りです(^^♪

①チェックリストレベル1から順序よく習慣になるまで実行する。

②癖、習慣になったら次のレベルのチェックリストに挑戦し習慣になるまで繰り返す

③レベル5にまで行うことで脱初心者ブロガーを目指します(*´ω`*)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

  

では早速レベル2を紹介します(^^♪

 

【ブログチェックリストレベル2】

①ブログ全体に統一感を持たせるため、テンプレートを使用し記事を書く※この記事、最下部付近に私のブログテンプレートを記載しました

②重要な部分は太字や赤字を使用する

③翌朝にもう一度、昨日公開したブログをチェックする

④言い切る表現で記事を書く

⑤ポジティブな表現を使用する。ネガティブな表現があったらポジティブな表現へ書き換える

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【私のブログテンプレート】※●もしくは●と●の間の部分を書き換えます

記事タイトル:●ブログタイトル● ~●この記事の補足を一言で言うと?●~

導入文:●記事タイトルに使用したキーワード1つ以上使用し簡単に記事の説明をする●

本文:

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

●導入文の詳細説明●

 

●まとめ※導入文を繰り返す、もしくは別の言葉に置き換えてまとめを書く●

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~まとめ~

レベル1から始め習慣になったらレベル2、3と順序よくやりましょー(^^♪私も自分自身も、この記事のチェックリストを使用しながらステップアップを図っている最中です 笑。お付き合いよろしくお願いします(*´ω`*)

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク