ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

【脱初心者10段階ステップ2段目】ベースと音感 ~正しいチューニングの重要性~

まずはチューニングをしよう!

ベースを弾き始める前は毎回必ずです( ゚Д゚)ヒー

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

正しいチューニングをしないとこんなことが起こります( ;∀;)

①正しい音感が身につかない

②楽譜通り弾いても曲にならない

③曲に合わせて弾いても気持ち悪い音がなる

 

正しいチューニングをしないで変な音を聞きながら練習し続けると必ず音痴マンが育ってしまいます( ;∀;)変な音がなっても気にしない、気がつかない。。。なんて状態に育っては絶対いけません。だってこんなこと↓になってしまいますので( ;∀;)

 

音痴⇒聞き苦しい⇒ダサい⇒モテない⇒いいことなし( ゚Д゚)ヤベー

 

ベースを始めたばかりの方がまず覚えること、それはとにもかくにも正しいチューニングの仕方なんです(*´ω`*)絶対覚えましょー

 

では早速チューナーを用意してYouTubeで実際のチューニングの仕方を調べます。YouTubeを開いて検索バーで「チューニング ベース」と入力して検索してみてください(^^♪

 

たくさんベースのチューニングの仕方を紹介している動画が検索できたと思います。私的には「くぼ あつし」さんの動画がわかりやすくてお勧めです。また「くぼ あつし」さんは他の様々なベースのレッスン動画もアップして頂いているので是非参考にすると良いと思います(°▽°)

 

~まとめ~

まずはチューニングをしよう!

ベースを弾き始める前は毎回必ずです( ゚Д゚)ヒー

 

 なぜなら。。。

①正しい音感が身につかない ②楽譜通り弾いても曲にならない ③曲に合わせて弾いても気持ち悪い音がなる

 

だからです!

モテない音痴マンにならないためにも必ずチューニングをしましょー(゚∀゚)

 

スポンサーリンク

 

 

目次ページに戻る場合は以下をクリック

ベースと脱初心者 ~脱初心者への10段階ステップ~

 

ではでは(^^♪