ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

【脱初心者10段階ステップ1段目】ベースと共に ~ベースを好きになるために~

ベースを好きになるために必要なこと、それはベースにいっぱいふれることです(*´ω`*)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

自分好みのベースを買ってきたら。。。

眺めてください。触れてみてください。音をだしてみてください。持ってみてください。重さを感じてください。

 

話しかけてください。一緒に寝てください。自分がそのベースをカッコよく弾いている姿を想像してにやけてください。

 

変態か!( *´艸`)

変態でもいいんです!だってベースが好きなんですもの(*´ω`*)って言えるくらい好きになりましょー(^^♪だってベースを買った時から、そのベースは長年つきあうあなたのパートナーなんですから(*´ω`*)

 

とにかくベースにふれまくって、ベースを持った時の感覚、質感や重量、ネックの感触、色合い、弦に押さえる感覚など自分の体に少しづつしみこませるのです。

 

たくさん売られているベース達は似たような形はしていますが、実はそれぞれ個性があります。奏でる音、重量、ネックの長さ、ネックの太さ、ボディの大きさ、幅、色、全部違います。同じようで実は全然違う代物なんですね|д゚)

 

長年弾いていたベースを手放して、新しいベースを買った時にすぐにわかります。何もかもが違うことに。あまりの感覚の違いにちょっと下手になってしまうくらいです。

 

~まとめ~

ベースにいっぱいふれて好きなりましょー(*´ω`*)そのベースを持ったり弾いたりする感覚にいち早く慣れ、そのベースを操る技術は誰にも負けないと言えるくらい毎日いーっぱいそのベースと遊んでください。きっとそのベースもしっぽをふりふりして喜びます(*´ω`*)

 

いぬ!?

 

スポンサーリンク

 

 

目次ページに戻る場合は以下をクリック

ベースと脱初心者 ~脱初心者への10段階ステップ~

 

ではでは(^^♪