ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースと四弦 ~五弦、六弦ベースを使用しない理由~

私は四弦ベースを使用しています(^^♪

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

その理由は。。。シンプルだから!|д゚)

四弦でも指板全部を使い切れていないのに、五弦、六弦なぞもってのほか!

 

もともと私は20歳ぐらいの時はギター弾いていました。ギターの弦の数。。。6本( ;∀;)泣ける。で、そこから10年くらいのブランクを得て、久々にギターを触ってみたらそれはもうそれはムズイムズイ( ;∀;)そして安易な理由から弦の数が少ないベースに転向しましたってことなんです(*'▽')

 

いまではそのベースは奥が深くとりこなわけですが(*´ω`*)たのしぃ

 

あまりまとまりのないブログになってしまいましたが

 

~まとめ~

私が四弦ベースを使用している理由。。。

シンプルだから!|д゚)

実際はシンプルではないですがねw

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク