ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースとアドリブ ~苦手克服の模索~

アドリブって。。。やばい難しいですよね( ;∀;)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

私はアドリブが大の苦手なんです( ;∀;)

なので初級者を名乗っておりますのです|д゚)

 

なぜここまで苦手になったのだろうか。。。

①コピーばかりやっていた

音楽理論やスケールはほとんど覚えていない

③アレンジもあまりしてこなかった

 

ってな感じかなー( ;∀;)

 

まさに反面教師状態なのでこれからは逆のことをすればアドリブが上達できると思われる(*´ω`*)

 

というわけで苦手(アドリブ)を克服するには

YouTubeなどのバッキングトラックを使ってアドリブ練習をする

音楽理論、スケールを学ぶ

③コピー曲はアレンジをしてみる

 

 苦手克服するぞー(*´ω`*)

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク