ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースと楽しさ ~奥の深さ底なし~

ベースの楽しさと奥の深さは底なしです|д゚)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

ベースはやればやるほど自分の実力のなさ、

知識のなさが露呈するイメ―ジです( ;∀;)

まぁそこが楽しいのですが(*'▽')

 

例えば。。。

アドリブの仕方

音楽理論

指弾き、ピック弾き、スラップ奏法

グルーブ感の出し方、リズム感の訓練

楽譜の読み方

スケール

など

 

上記は大体の大枠だと思います。

 

がしかし!!大枠ということは

上記の1つ1つがさらに細分化されるというわけで( ;∀;)

 

今度、細分化したところまですべて記載のある

ベース上達マップのような図を作成して

自分が何個課題クリアしたか明確にできるものを作ろうかな。

自分の成長記録にもなりそう!

 

スポンサーリンク

 

 

~まとめ~

ベースは奥が深いのでのめり込んだら最後!

とりこになってしまいます(*´ω`*)

 

教則本もたくさんあるので

ベース上達マップも教則本を参考にしながら徐々に作成をします。

現在の目標であるベースの先生になった時にも活用できそうですな(*´ω`*)

 

また楽しみが増えました(*'▽')

 

ではでは(^^♪