ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

ベースとコピー曲(^^♪ ~早く覚える方法の模索~

曲を早くマスター(コピー)するにはどうしたらよいか模索中(^^♪

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

現在行っているコピー方法は以下の順です。※ちなみに耳コピはちょっと苦手

コード譜を書く。

②ルートのみでだいたい曲を弾けるようにする。

③ルートだけでは物足りない箇所を耳コピや楽譜を見て改善(*´ω`*)

 

私はこれが一番早いし弾けた気になるのです。

昔は楽譜を最初から見て順々にやっていましたが

丸一曲コピーするまで時間がかなりかかってしまっていました( ;∀;)

 

でも上記方法なら完全なコピーではないものの、

1曲をそれっぽく弾けるようになるのは早いのです( ゚Д゚)

 

音楽セッションのリーダーをやっていたり、

ほかの音楽セッションに参加したりすると

意外と多くの曲をコピーしなければならない( ;∀;)

 

ので!今の方法に落ち着きました(^^♪

今後ももっと早く覚える方法見つけたらこのブログで投稿します!

 

ではでは