ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

朝やってはいけない事トップ3 〜最も集中できる時間〜

朝やってはいけない事トップ3は。。。

①とりあえずテレビをつける ②目的のないSNSの観覧 ③メールチェック

ではないでしょうか♪( ´▽`)w

f:id:takesu20180513:20200224044857p:plain

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

人それぞれですが朝一は人が最も人間が集中出来やすい時間とされております。そんな時間をこれらのことで潰していてはもったいないと思いませんか。

 

ではでは深堀をします。

 

とりあえずテレビをつける

朝の情報番組でためになることってなんだろう。。。と考えたときに天気予報くらいじゃないですか?( ;∀;)でもでもテレビをつけた瞬間から結構観てしまいます。時間の無駄です。

 

目的のないSNSの観覧

あー僕もやってしまうので人のこと言えませんが、SNSって朝一結構観てしまいますよね。。。時間の無駄です( ;∀;)SNSは頭の良い人がSNS見る人たちを、中毒にさせようと一生懸命に考えたものなんですねー( ;∀;)だからついつい観てしまうのもわかりますがここはグッと堪えましょう。

 

メールチェック

これもある意味中毒ですよねー。LINEなどのメールチェック。。。なんか3とか数字がアプリの上に表示されていて、LINEが来たと思ったら登録した公式アカウントからだった。LINE開いたついでにタイムラインとかチェックしてしまう。なんてことあるあるじゃありません??( ;∀;)

 

メールのチェックは時間を決めてやった方がよいです。何かやりたいことがある方は朝一それを集中して行い、メールチェックなどは午後などに回しましょう♪( ´▽`)数字を表示させない方法もありますよ( ^ω^ )

 

スポンサーリンク

 

〜まとめ〜

①とりあえずテレビをつける ②目的のないSNSの観覧 ③メールチェック

をやってしまうと、最も集中できる時間帯の朝の時間があっという間に削られてしまいます( ;∀;)有限の時間、最も集中できる朝の時間を有効活用するためには、一番難しいことややりたい趣味などを頭がクリアなうちに集中して行ってしまいましょう。

 

ではでは♪( ´▽`)