ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

図書館 ~図書館利用のすすめ~

最近、図書館を利用するようになりました(*´ω`*)

 

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

図書館を利用する際のメリット、デメリットをシンプルに考えてみました(^^♪

 

【メリット(*´ω`*)】

①無料 ②市区町村内の図書館のすべての本がネット予約できる場合も多い

 

【デメリット( ;∀;)】

①返さなければならない

②本を借りに図書館へ行く必要がある

③借りたい本がない、または借りられている

 

最近はデメリットもあまり気にならなくなりました。というのも最寄り駅に返却BOXが置いてあることが多く返却も容易になりましたよね。またネットで予約しておけば最寄りの図書館に取り置きをしておいてもらえます(^^♪

 

図書館の一番のデメリットは借りたい本がない、または借りられていること!かな。人気の本などは予約で何十人も待ちとなっていて、「借りれるまで何年かかるの?」という状態に( ;∀;)

 

まぁでもそんなデメリットを吹き飛ばせるほどの最強のメリットがありますね☆

無料ですから(*´ω`*)

さらに市区町村内にある何十万冊もある本のなかから選びたい放題なのですー(^^♪もちろん音楽関連の本もたくさんありますよー(*'▽')

 

気になる本 見つけたら まずは図書館で♪

 

ありかもしれません(*'▽')便利な世の中やー

 

ではでは(^^♪

 

スポンサーリンク