ベースを学んで人生を豊かに

ベースを学びながら人生を豊かにしていく方法を模索する

人生の時間を無駄にする習慣トップ3

①家に帰ってなにげなくつけるテレビ

②目的のないSNSの観覧

③異様に長い飲み会

 

これらは大切な人生の時間をただただ奪うだけかもしれません( ゚Д゚)マジっ!?人生は長いようでとても短いです(´・ω・`)大切な時間を有効に使い人生を豊かにしましょうという話(^^♪

f:id:takesu20180513:20200216060742p:plain

おはようございます。

初級者ベーシストたけです。

 

深掘りします

「家に帰って何気なくつけるテレビ」(°▽°)

 

「なにげなくテレビをつける」はおそらく最も人生の時間を奪います( ;∀;)家に帰ってまずテレビをつけると、ついつい面白くて見てしまいますよね(*'▽')そりゃそうです!テレビを見てもらうために多くの頭のいい人達が、人をテレビ中毒にさせるよう面白く作ってますからね。しかもゴールデンタイムならなおさらです。気が付いたら1~2時間たっていることなど当たり前( ゚Д゚)ヒー

 

でもそこに。。。「なにか人生の役に立つことがあったかなぁ?」と考えると。。。いつもの癖でつけたテレビには、人生の役に立つことってほぼない気がしちゃうのです( ;∀;)

 

テレビを観る時は、観たい番組だけ録画して後で観るのがやっぱりお勧め☆目的をもってテレビを観て楽しむことが良いと思います(*´ω`*)コマーシャルも飛ばせますしね(°▽°)

 

さらにもう一点深掘りします♪( ´▽`)

目的のないSNSの観覧( ;∀;)

 

もうやめましょー( ;∀;)目的のないSNSの観覧は。

SNSはみる人たちを中毒にさせようと、頭の良〜〜い人たちが考えた仕組みの一つです。そのSNSの観覧、人生に役に立つものでないのならば即刻やめましょう( ^ω^ )

 

人生を楽にするために参考になる人のSNSの観覧、インフルエンサーなどのその道のトップを走る人たちが、どのようなツイートしているかなどの分析のために観覧、など目的意識を持ってSNSを有効活用しましょう♪( ´▽`)

 

スポンサーリンク

 

〜まとめ〜

人生を無駄にする習慣、ありませんか?「時間がない時間がない」「忙しい忙しい」と言う前に、一度自身の普段行っている習慣を見直すのも良いかもしれませんよ(^^♪中でも家に帰って何気なくつけるテレビ。。。これは人生の時間を最も消費する行為かもしれません( ;∀;)こわー

 

ではでは(*´ω`*)